ゲイシャ・フジヤマ・ショーグン!?
こんにちは!お久しぶりです、ドイツの可愛い人形シリーズHunnmelたちに(私が)夢中になってしまい、このところ北欧や、北欧アンティークのお話をするのをすっかり忘れてしまっていました、ごめんなさい!
しかしそれにしても、Hunnmelたちの人気ったらすごいです。春~夏らしい可愛らしい子ども達が多く、またもともと人気がある中で廃番になったブランドなので、紹介していく端から売り切れになってゆき…有難いお話でございます。
さて以前、「次は北欧からみた日本の話しでもしようか」な~んて書いてしまいましたが、これがなかなか難しく…やはり、まだまだ日本から北欧の憧れが多いんだろうなぁって感じです。
でもちょっぴり、私の中での「北欧から見た日本」感があります…それは、フィンランドで良く売られている「GEISHA(芸者)チョコ」。フィンランドの老舗メーカー「FAZER(ファッツェル)」から販売されていて、これがなんとも、何回かお土産で頂いたことがあるのですが、おいしいんですねぇ…ってやっぱり、日本はゲイシャ・フジヤマ・ショーグンなのか!と、ちょっぴり突っ込みを入れてみたいような、そんな気持ちもございます。
なんだかまとまりのない記事になってしまいました!
次の「北欧のお話」は…何にしようかしらん。お楽しみに!