1. TOP
  2. 北欧の話
  3. 北欧のお話、次回からリニューアル。

北欧のお話、次回からリニューアル。

北欧の話
この記事は約 2 分で読めます。 597 Views

さて、延々十数年前の記憶を頼りに書かせて頂きました北欧旅行記のお話は、そろそろおしまいです。
どんなご縁なのか、不思議にも北欧に関わるこの職についてから、何度「あの時の旅行で、あんなものやこんなものを買っておけばよかったー!」と思ったことでしょう(笑)。

現地で、ムーミンパパのぬいぐるみ(日本のムーミンたちのぬいぐるみと違って、なんだかぶさいく)を買った以外、いま手に残っているお土産はありません。本当に残念なことです。

北欧のアンティーク品・現行品は今でも大好きで、ちょこちょこ集めています。ARABIAの、名前が分からないグラタン皿など、とっても活躍しています。
店長、Tigermilkには、ARABIAのアンティーク品は入荷しないんですかー?と、こっそり思う日々です(笑)。

さてさて、次回からは、なんとなく私が好きな北欧のお品物達の徒然話しでもさせていただこうかと思っております。この、「北欧の話し」カテゴリは、割と自由に書いていいよーと許可をもらっておりますので、自分でもどんな話が飛び出してくるのかちょっと分かりません!
ふっと笑っていただけるようなお話を書ければいいなーと思っています。どうぞよろしくお願いします!

\ SNSでシェアしよう! /

北欧ブログ|北欧アンティーク雑貨やヴィンテージ食器についての注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

北欧ブログ|北欧アンティーク雑貨やヴィンテージ食器についての人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

北欧ブログ

この人が書いた記事  記事一覧

  • Walter Bosse.jpのオリジナルバッグが販売開始です

  • Holmegaard★中型グラスベース/Otto Brauer

  • Walter Bosse(ウォルターボッセ)★ペンギン(特大)/マジョリカ

  • Hummel「Littie Helper」Goebel★廃盤

関連記事

  • 10数年前の北欧旅行記:衝撃の?光景

  • トートバッグの由来と北欧雑貨

  • 10数年前の北欧旅行記:可愛らしいホテルのような…

  • 10数年前の北欧旅行記:北欧のご飯1

  • 10数年前の北欧旅行記:思い出ばなし

  • 10数年前の北欧旅行記:バリアフリーを実感した笑顔