1. TOP
  2. 北欧の話
  3. 北欧よもやま話:マリメッコ(marimekko)のニューヨーク支店

北欧よもやま話:マリメッコ(marimekko)のニューヨーク支店

北欧の話
この記事は約 2 分で読めます。 969 Views

こんにちは!

今年のゴールデンウィークは、長くてよかったなぁ…などと、いまさらまったり感慨にふけっております。
ゴールデンウィークは皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はちょっとニューヨークに行ってきました。慌ただしい雰囲気もありましたが、同時に活気がある場所でございました。体に優しいフードが流行っていたり、サンドイッチと一言で言っても中身がとっても大きくて美味しかったりと、すっかりI♡NYです~(単純すぎますね、笑)。

あまり時間のない旅行でしたので、何かこのブログのネタになるようなことは拾えるかしら、無理かもしれないなぁー。という感じだったのですが、幸運が舞い降りて来て、NYでも小さな北欧を見つけることが出来ました。

73
↑こちら。
お分かり頂けるでしょうか、パラソルの柄がmarimekkoのウニッコ柄なんです。
marimekko支店がNYにあることは知っていたのですが、ではこの近くに?と思って見まわしたら、ありました♡
74
↑実物はもっと瀟洒できれいなお店でした(汗)。日本人建築家のima設計事務所さんが手掛けられたそう。元銀行のビルに入っていました。

パラソルはまだやっているのかちょっと分かりませんが、こういう演出って素敵ですね~。NYに出かけられる予定のある方、お時間がありましたらマジソンスクエアガーデン前までぜひどうぞ!

\ SNSでシェアしよう! /

北欧ブログ|北欧アンティーク雑貨やヴィンテージ食器についての注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

北欧ブログ|北欧アンティーク雑貨やヴィンテージ食器についての人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

北欧ブログ

この人が書いた記事  記事一覧

  • Walter Bosse.jpのオリジナルバッグが販売開始です

  • Holmegaard★中型グラスベース/Otto Brauer

  • Walter Bosse(ウォルターボッセ)★ペンギン(特大)/マジョリカ

  • Hummel「Littie Helper」Goebel★廃盤

関連記事

  • 素敵な雑誌を発見しました!

  • 北欧の長寿のワケ:(北欧よもやま話)

  • フィンランド・デザイン展にいってきました

  • 北欧よもやまばなし

  • 10数年前の北欧旅行記:北欧のご飯1

  • 北欧のクリスマスとWalter Bosse