1. TOP
  2. 北欧の話
  3. 旅先での出会い(北欧よもやま話?)

旅先での出会い(北欧よもやま話?)

北欧の話
この記事は約 2 分で読めます。 372 Views

こんにちは、お久しぶりです!
実はお休みをいただきまして、友人と一緒に旅に出ておりました。
行先はもちろん北欧…ではなく、「赤毛のアン」で有名なカナダのプリンスエドワード島。大変綺麗なところで、食べ物も非常においしく、ぜひぜひ機会があったら足をお運びいただきたいところ。

って、「この記事、北欧と関係ないじゃない!」と思われた方もいらっしゃるでしょう。もちろん私も、帰ったら何事もなかったかのように、当店の北欧アンティーク品の紹介をさせて頂こうと思っておりました。が!

最終日に泊まったちいさなB&Bの朝ごはんで、正面に座っていらっしゃった二人の可愛らしい、おばさまとおばあちゃまの間くらいの年齢の女性たち。会話を聞いているとどうも英語ではない。フランス語…?
ブロークンイングリッシュで、「Where are you from?」と伺ったところ、「I’m from Finland」とのこと!なんですってー!
「Moomin!Moomin!」
「Oh,yes!」
「あー…I love iittala,ARABIA,Lisa Larson!」
「Oh,I see」
…と、会話になっているかどうかかなり謎ですが、お互いにニコニコしながら、朝ごはんを食べ終え、部屋に戻ったのでした。
その宿は基本4人くらいほどしか泊まれないので、フィンランドの方と一緒に滞在できるなんて、なんたる素敵な偶然。これは、次の旅は北欧へ行けということか…!?頑張って働きなさいということね…!?と思いました。笑

それではまた明日から、お品物の紹介をさせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします♪

\ SNSでシェアしよう! /

北欧ブログ|北欧アンティーク雑貨やヴィンテージ食器についての注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

北欧ブログ|北欧アンティーク雑貨やヴィンテージ食器についての人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

北欧ブログ

この人が書いた記事  記事一覧

  • Walter Bosse.jpのオリジナルバッグが販売開始です

  • Holmegaard★中型グラスベース/Otto Brauer

  • Walter Bosse(ウォルターボッセ)★ペンギン(特大)/マジョリカ

  • Hummel「Littie Helper」Goebel★廃盤

関連記事

  • アンティークとアソビゴコロ:北欧よもやま話

  • 北欧のコーヒー事情と少ないスターバックス

  • 北欧の天の川:(北欧よもやま話)

  • 10数年前の北欧旅行記:衝撃の?光景

  • 10数年前の北欧旅行記:北欧のご飯2

  • 大阪旅行+北欧よもやま話